イギリス2002年 アフタヌーンティー&オペラ座の怪人

5/7 再びロンドンの街へ・・・
今日は観光ではなく、ショッピング。 コヴェント・ガーデンの近くの紅茶専門店 The Tea House で紅茶を、ウエッジウッドのお店で新作のcup&saucerを買った。 Tea Houseの紅茶はパッケージもインド象のデザインで、味もアジアンチックな感じ。お土産に差し上げた方たちにも大好評!
私もアフタヌーンティーというブレンドが気に入って、その後帰国した義姉に買ってきてもらった。 今日のメインの目的はアフタヌーンティー体験。
イギリスでぜひともアフタヌーンティーを、これだけは外せない予定の一つでした。 コッツウォルズで食べたスコーンのリベンジもあり、何日も夢に見たアフタヌーンティーを待ち焦がれていたのです。
ハロッズに着いたら、まず予約を要れ、時間が来るまで店内をゆっくり見て回った。
いよいよ時間、場所はジョージアン・レストラン。2人分で写真のとおり、ケーキとスコーンがが4個、サンドウィッチは1人に4切れづつ。小柄な日本女性には結構な量です。
イギリスでぜひともアフタヌーンティーを、これだけは外せない予定の一つでした。 コッツウォルズで食べたスコーンのリベンジもあり、何日も夢に見たアフタヌーンティーを待ち焦がれていたのです。
2人分で写真のとおり、ケーキとスコーンがが4個、サンドウィッチは1人に4切れづつ。小柄な日本女性には結構な量です。それに、止めればいいのにお昼に軽くワインつきのピザを食べてしまったのです。もちろん、スコーンは焼き立てで、コッツウォルズのあれとは、まるで違ってgoodでした☆ケーキもフルーツタルトで甘すぎずおいしかった!サンドウィッチは1切れだけ食べてみましたが・・・。でもでも、な~んかとっても優雅な気持ちになりましたよ♪

5/8 休養&ミュージカル
昨日まで弾丸で観光を続けたので、今日はお休み。 心置きなく観光をする為、ペットホテルに預けていた愛犬を迎えに行き、その後近くのスーパーマーケットに行ったりした。私は海外でスーパーマーケットに行くのは、その国のありのままに近い姿が見れるので好きです。夜は「HER MAJESTY’s」で「オペラ座の怪人」を鑑賞。
近所の公園
ロンドン郊外の町には,、いたるところに大きな公園がある。犬の散歩に毎日来るのだが、野うさぎがひょっこり現れたりする。 犬も公園まで来ると放してもらい、自由に散歩する。 犬の落し物は拾って持ち帰らなくても専用のゴミ箱が設置してあり、 我が家のように近所のアスファルトの道を散歩させて、落し物の入ったビニール袋をぶらぶら持ち帰らなくてもいいのだ!羨ましい!
こんな公園が近くにあったら、犬の散歩でなくても毎日歩いて、ダイエットが出来るのに・・・
こんな花が咲いていました
 
我が家ではわざわざ植えているラズベリーもフツーに沢山生えていru.

オペラ座の怪人  HER NAJESTY's
風格ある古めかしい劇場でミュージカルを楽しむ。これだけでも十分に価値がある!
あらすじはわかっていたので、物語の流れはわかる。でも、悲しいことに英語がたまにしか聞き取れない。笑える場面もあるらしいが、理解不能。
日本で劇団四季の公演を見ておくと大分解るらしいのだが・・・。けれど、シャンデリアが天井から落ちてきた時はド迫力でした!
見ごたえはたっぷり☆うーん、これがオペラ座の怪人か!」と思えればOKということですね。





[PR]
by nonohana33 | 2018-01-03 20:20 | 2002イギリス
<< 2002年イギリス ハンプトン... イギリス2002年 大英博物館 >>