人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス2002年 キューガーデン&カンタベリー

5/3 王立植物園「キューガーデン」 
 ブルーベルの群生 
朝、目覚めたら今日も快晴!兄と夫はゴルフへ、私と義姉はキューガーデンへやってきた。
このブルーベルが一目見たかった! 想像以上の美しさに感激もひとしお!!
ブルーベルはヒヤシンスの仲間で、昔はどこにでも咲いていたのを、持ち帰る人が後を絶たず、最近では家の近くではあまり見かけなくなったということだ。どこの国も同じなんですね。
 


キューガーデンは思っていたより広かった。ブルーベルの群生は大きな森の中にあり、方向音痴の私と私の上を行きそうな義姉は大いに迷った挙句、ここに辿り着いた。実は、堆肥を作っている作業場に迷い込んで、作業員に道を尋ねたりした。きっと、彼はあきれていたに違いないが、とても感じよく説明してくれた。チョッと、イケメンだったな~♡♡♡
その後、セルフレストランに行くのにも右往左往してしまった。が、同じ行動をとっている銀髪のおしゃれなおばあさんがいて、変な安心をしてしまった。
この日の夕食は、家の庭でバーベキュー。けれど、気まぐれなイギリスのお天気、夕刻より厚い雲に覆われ、雨が降ってきた。でも、家の中でグリルで焼くのも味気ないということで、決行!パラソルの下で、カッパを着込んでと言うのも思い出深いものになった。

5/4 南西イングランド カンタベリー
カンタベリー大聖堂はイギリス国教会の総本山。カンタベリーに向かう巡礼者が、様々な話をする「カンタベリー物語」は有名です。


カンタベリーの街は、まるで日本のテーマパークの街並みのようだ!と思ったけど、ヨーロッパの街を模して作っているのだから、当然の話と言えば当然だが・・・。

by nonohana33 | 2018-01-03 16:55 | 2002イギリス
<< 2002年イギリス ホワイトク... ホームページからのお引越し >>