人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の海外旅行

こちらのブログ、気がつけば1年もほったらかしでした。^^;
誰か見てくれているのかな~、な~んて思いながら、次の旅の予定を報告します。
来月初めにニューヨークに行ってきます。久々の海外旅行_f0102800_13373413.jpg仕事のある夫と一緒なので、期間は往復を含んで1週間、正味5日間です。ちょっと短くて急ぎ足の旅になりそうですが、2年ぶりの海外でウキウキです♪今回の旅行はニューヨーク在住の夫の弟の誘いで実現します。なので、旅程は夫にお任せです。どうもたった5日間の間にナイアガラとワシントンへ1デイツアーに行くらしく、ニューヨークを自由に行動できるのは、2、3日のようです。その間、ニューヨークから発信されているベーグルやピタを食べたり、地元のスーパーや青空市場(あるらしい)にも行ってみたいと思っています。義弟に「自由の女神とメトロポリタンミュージアム以外に、どこに行きたい?」と聞かれ、「スーパーマーケットやマルシェ、それからベーグルのお店にも行きたいわ」と答えました。どうも普通の人はそういうことは言わないらしく、ちょっと反応に切れがありませんでした。エンパイヤステートビルとか、ソーホー、5番街とかって言った方が普通なのかな?私って、変かしら?でも実は、ニューヨークについてじっくり調べるのはこれから(出発約1週間前)です。明日からは、荷物の準備と、地球の歩き方、まっぷるマガジンを見るのが仕事になりそうです。2ヶ月程前に急に持ち上がった計画、家のことや自分のことで、ゆっくり旅行のことを考える時間がありませんでしたが、来週はニューヨークに行ったつもり週間です。なんだか楽しみ~♪♪♪
by nonohana33 | 2009-08-23 13:41 | 旅の予定
<< 旅の始まり 2008GW、但馬~鳥取・村岡 >>